SSブログ

ボールを投げられない子供・・・ [tv]

先月の話し、

NHKテレビだったと思いますが、

最近の子供達は、

[野球]ボールの投げ方が分からず上手く投げられなず

運動能力が低下しているといった内容の映像を見ました。

投げ方が分からないのは、

外で遊ばないとか、

仲間から教わらないとか。

最近親子でキャッチボールなんて風景ないなぁ~?

身の回りが便利になりすぎている!し

今や水道の蛇口もレバー式が増えて、

蛇口をひねるという動作が出来ない子供が多いらしい・・・

番組に出ていた幼稚園?では、

わざわざ子供達の為に

ひねる式の蛇口に付け替えたらしいです。

安全と言う事で、

何でも禁止!禁止!の公園など

子供達の発育にかえって悪影響が出るような

環境もどうよって思いますが、

けっこう考えさせられますねぇ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。